弥生の風・・・冷たい

 3月1日金曜日、1:30雨も上がって、雲間から月が出てた。昨日の夕方、大雨の中、定期検診を終えたハートレモンのシゲルさんが寄って下さった。YSDさんがJAの番組に出る話と・・・先日最高値を更新した株の話、今は調子が良いみたい・・・。給料は現金手渡しなので、配達スタッフへ。集金も回って、冷たい雨なので、最小限にとどめて、風呂に入って、焼酎のお湯割りをいただいて体の芯から温めた。

 HONDAのN-BOXの車検、昨日取りに来てくれて、今朝持って来てくださった。ありがたい、行ったり来たりとか、大変だもの。新聞の一部売りをしてもらっている春蘭さんへ、集計して、集金へ。「一部、少ない日があった」とのこと、あらら・・早く言ってくれなきゃ・・・と思うけど、まあまあ。「じゃ、補正しときます」とm(__)mペコリ。

 オリコミをセットしなきゃならんのだけど、575もせにゃならんし、何んも頭に浮かばないけど・・・集金しなきゃならんし・・・農協に注文してた肥料もとりに行かにゃならんし・・・営業車は女房が乗って出てるし・・・まあ、何とか目鼻を付けた。

 弥生の風が冷たいから・・・春愁な感じですわ・・・わてホンマによう言わんわ