1月15日名前のない仕事の月曜日

 1月15日月曜日、2軒隣の呉運送のおっちゃんが9:15ニトリのネット通販で買った組み立てする下駄箱のパーツの入った段ボール2箱を持ってきた、女房の実家の玄関を改築して、色々見て回ったらしいけど、ピッタリくるのが無くって・・・ということで、組み立ては「2人がかりで30分」と書いてあったので、しばし保留。9:40オリコミ配送のNMさんが来たので「明日と明後日、付き合いゴルフでいないのでスミマセン」と謝って?おいた。「平日はええのう!」と不機嫌になったNMさん。オリコミをする前に、温州ミカンの晩生の高糖度の大津4号を1箱出荷した。トホホ。オリコミをする前に、久しぶりの道路の掃き掃除をしたら11:30になってて、下着のシャツを着替えて、いよいよオリコミをしようとしたら、そうだ歯医者の予約時間の変更しなきゃと思い出して、電話して22日の14:30からにしてもらった。ついでにブログの更新もしておいた。さて、いよいよオリコミをしようと思ったら、新聞専用?の指サックの親指分がウスウスで破れそうだから、在庫を確認したら、あと4個しかなかったので、FAXでサービスセンターに注文した。一箱50個だから、これで辞めるまであるかな?それでオリコミをしようとしたら、BGMを新しくするのにメディアプレイヤーのリストを新しくして、オリコミのセット作業にやっと入った。すると、予報にはなかった雨が降り出したんで、洗濯モノを取り込んで風呂場の物干しに引っ掛けた。15:00オリコミを終えて、灯油の残りが少ないのでストーブに給油して、KMT石油で灯油と営業車のガソリンも満タンにした。さて、玄関先に昨日の予定で置いていたコンテナの中の3S以下の小さな『いしじ』、ゴルフに行く罪滅ぼしとして、ジャンジャンむいで、大鍋にいっぱいにした。残りは、使えるモノを選って、ウラの倉庫へ持っていた。昨日、姪っ子が来たので、途中になっていた肩掛け噴霧器の水通しをやって、片付けた。お隣のHMDさんに先日、ゆずのシロップをいただいて容器を返しに行くのに高知のKDWくんからもらった高知ザボンを女房が準備していたので、お礼を言って返した。女房はルンバが好きだけど、オイラは好かんので紙パック式の掃除機で吸い上げて回った。明日はゴルフなので、バタバタしないように道具の確認も怠りなくやった。さて、木曜日に税理士さんが来るので、事務仕事もちゃっちゃとやるつもりだが・・・。