友遠方より来る

 1月11日木曜日、オリコミをセットして揃えてたら・・・ピンポーン!「こんにちわ!」とビーバーちゃんが年をとったようなオッサンが入って来た、「???」「うん?YHさん?」「そうよ!3回目でやっと会えたわ!」と、同い年で黒瀬の新聞屋さんを昨年10月で閉じたYHさん。1990年~2000年まで東広島ニュータウンの所長をしてるときは毎月、専売会で会ってたし、青年部でも研修旅行にも何度か行ったし・・・。聞けば、娘さん夫婦が、こちらの地域おこし協力隊?になる事になって、オイラが2009年から2016年まで住んでいた家の隣の元DNJさん宅、元シェアハウスに住むことになったとかで、年末から3回目らしい。娘さんの旦那さんのおばあちゃんが三之瀬の名士で、ご縁があったらしい。

・・・まあ、上がって、と1時間懐かしい話に花が咲いた。今は、自由を謳歌しているとか・・・さっそく、「ヒマつぶしには、GOLFをしなさい!」と言っておいた。楽しみである!