12月27日ゆっくりしたい水曜日

 12月27日水曜日、なかなか暖かい日になりました。NHK気象予報士大隅智子さんの予報が・・・あんまり当たらないのでけど?今回は当たっている?新聞屋にとって、元旦の天気(と言っても、0:30から5:00)がとっても大切なのに、初日の出がどうこう言ってるし・・・。それはそうと、今日は新聞の方の収穫=新聞購読料の集金に励まななきゃいけん日なのですが、まだ年賀状を出してない人がいるので、9:40からオリコミ5種をセットして11:30からエクセルで同窓生系の年賀状を送りたい人をチョイスして、印刷して、手書きを一文加えて、今日やっとポストへ投函できました。お好み岸菜で『お好みそば肉玉』を2枚注文して1400円、返す刀で3900円新聞代を集金しました。三之瀬地区は小島酒店さんに訪問集金を依頼しているので、領収証を渡してきた。うーん、外へ出て集金をせんとイケン!のに、ブログ書いてるし・・・、あったかいうちに集金へ行ってきますわ。ではね!