12月28日御用納まらぬ木曜日

 12月28日木曜日、今日は高校サッカー選手権の開幕と広島県代表の国際学院と早稲田の試合の日であります。なので、9:40に荷受け、オリコミの会社は明日から3日までお休みなので、29・30・31・1・休刊日・3・4日分までを搬入。先ずは、明日分のオリコミをセットしなきゃ、案の定二つ折りが無いので、お年玉袋+御礼オリコミを仕入れて二つ折りにしておいたので、これにオリコミ4種類をセット。良い先読みでした。女房は両親の病院と買い物でお迎えに行って、病院に下ろして、またお迎えに行って、お父さんが車の運転をしなくなって、なかなか大変な状況ですが、だんだん元気になってるので、先は明るいかな?

 先の日付のオリコミをチェックしなきゃならんけど、独りでするとミスの元なので、女房が帰ってから、ボチボチ確認しようと思います。オイラの今日のミッションは、ひたすら集金!