2月27日FREEな火曜日?

 2月27日火曜日、寒の戻りか知らんけど、冷たい北風が吹きました。女房は実家のお母さんが「おかずはあるから大丈夫!」とのメールを受けて、急きょパーマやさんに電話をして、東広島ニュータウンの元の隣のアンジュさんへ。思えば、福山にいてもアンジュさんへ行ってたからねぇ。オリコミ3枚をセット済ませて、オイラは集金本番を迎え、領収証のチェックと経費で落とすので領収が必要な方への宛名封筒に封入。ついでにロイヤルドライビングスクールのDMも一緒に、寒いけどお外へ。

 集金・集金・集金・・・ありがたいことです。

 16:00中国新聞社の担当さんが訪店されるので、雑巾を固く絞って拭き掃除。三次高校出身のまあ、後輩にあたる担当さん。新聞と一緒に、販促企画や行事予定などの印刷物を大きな封筒で月に何度か送ってくる『専売会資料』。その『専』の字の右肩に「´」がついているのが2回来たので、「誰も指摘はしないのだろう」と老婆心ながら「オレも歳末の歳の中の字を『示』にしてたこともある」と付け加えて申し出た。

 パーマやさんから帰って来た女房の買ってくるごちそうを楽しみにしていたけど・・・RCC午前さま様の弁当は1個しかなくって、残念がっていたけど、もう一個の弁当のほうがおいしかった?かな?