12月23日良い子の土曜日

 12月23日といえば、令和になるまでは天皇誕生日だったのに・・・世の中は、冷たい!もう忘れて、そがいなことより、クリスマスのイブのイブなんじゃけぇと、オリコミをやっていてもクリスマス一色!ってほどでもないけど。

 昨日は税理士さんが来る日、KW税理士事務所の後任のYT氏は税務署の統括官あがりの50歳代、島根県出身の馬ずらの?紳士。いつも、忙しい!こちらも忙しいので幸いなのだが、にじみ出る忙し感はいかがなものか?まあええかぁ・・・。

 それにしても・・・夫婦はおんなじことを考えるモノかな?女房が「鹿児島のYDさん、電話の子機の電池が切れて、失礼があったから、お手紙を書こうと思うの」と言い出した。さすがに我が女房、我が意を得たり!

 今年は、東広島のセブンイレブンを経営している叔母が、叔父も3年前に亡くなって、息子に全権移譲したからか?クリスマスケーキやおせちをお申し出にならなかったので、女房は午前中にポンカンを急いでもいで、午後一番で病院と買い出しに出かけた。

 良い子にしてたら・・・オイラにもサンタさんが来てくれるかしら・・・