M名人・・・20231201 8:30

【20220223天皇誕生日/呉カントリー】

 20231201 8:30女房のスマホのアラームと同時に固定電話が鳴った、着信はM名人・・・もしや?再手術の術後が芳しくないと言っていたので・・・とドキドキしながら受話器をあげると「オレだけどさぁ~」とハスキーなM名人の声、(ああよかった!奥様ではなくて)「今年は、もうゴルフ出来そうにないから、来年、暖かくなったら、ご一緒したいと思って・・・」とナゼか?標準語の丁寧語でしゃべるM名人=いつものことだけど。「しましょう!しましょう!待ってます!、で、どうなの?」。「なかかな体力が上向かなくってさぁ・・・」「うんうん、ちゃんと体力つけて、待ってます!」。逆にオイラに「どうしたの?元気がないね?」と聞くから、「寝起きですから!(サスガのオイラも瞬間的に元気は出せませんぜ!)」とまあ、いつもどこかとぼけてるM名人。オイラと19歳違うから81歳になったのかな?じゃ~ティーショットはオイラよりずっと前の前で打てるじゃん!寒いから、家の中で素振りしなさいよ!N師匠も心配してたから、M名人とN師匠とガス屋さんも呼んで、何が目標か?よーわからんGOLFをしようではありませんか!