8月27日防除の日曜日

 8月27日日曜日、再起床は7:00、ホットサンドを食して、エンジンポンプ一式と農薬一揃えを積み込んで、8:00にはBEACHHILLFARMに出発。涼しいうちに、防除作業を・・・と思っていたが、黒点予防のイオウ系農薬=ペンコゼブ2袋のうち1袋を持って来てないことに気づいて、家に取りに帰って30分ロス。レモンと他の柑橘は農薬が違うので、結構手間がかかる。加えて、冬橙は何と言っても橙色が勝負!なので、冬橙だけ別にフィガロンも加えて別途の散布。休憩をはさみながら13:00までかかってしまった。梶が浜では、夏休み最後の日曜日の海水浴・BBQの人々が多く集まっていた。オイラは体が暑熱順化してるので、そんなに暑さに参らないけど、女房は暑さにやられて・・・フーフー言っていた。

 早風呂に入って、ジャイアントコーンを食べて昼寝。夕方からは、録画していた男子ゴルフを観て、18:00『どうする?家康』をBSで観て、19:00から、カープ!せっかく6-2と逆転してもらったクロハラ!シャンとせん!後続のモリハラも3HRを打たれて6-7に・・・珍しくTSSが22時まで放送した。