8月22日内視鏡検査の火曜日

 8月22日火曜日は呉の国立医療センターで、大腸内視鏡検査を受けるので、8:00には到着してました。お義父さんも手の手術を予定しているので術前検査で国立に行くので、7:00にお迎えに行って、一緒に行きました。オイラは9:00からスポーツドリンクのような下剤を2リットル飲んで腸をキレイにしなきゃいけないから、お義父さんと女房は先に帰ってもらいました。下剤と水を交互に飲みながら、OKが出るまで15回トイレに行きました。8回くらいからはけっこう澄んだ黄色の水なんだけど、小さな粒があるって・・・なかなかOKが今年も出ませんでした。13:30にOKが出て、点滴しながら鎮静剤を入れたら・・・記憶はなく、気が付いたら検査が済んで、仮眠シートに横になっていました。で15:00に女房がお迎えに来てくれて、ボヤーっとしたまま帰宅しました。たぶん・・・これで5年連続だから、当分?検査はいいんじゃないか?9月に結果を聴きに行きます。