オバマが家にやって来た?

f:id:tobishima-life:20220124115152j:plain

23日日曜日は配達を終えて、再就寝して、再起床したときには外は雨。朝食後、女房は、隣の島の実家へ、おかずと、大きな鍋の水にかしてあったもち米を持って、行きましたので、俺はパジャマのまま・・・録りためてあるGOLFのVIDEOをボヤーっと観てました。15:00に女房が帰って来て、お茶にする?って話してたら、携帯に電話。「お茶はまだですか?」って、下蒲刈島オバマ氏=ハートレモンのシゲルさんから・・・「これからですので、お待ちしてますぅ」と電話を切って、急いで着替えました。数年前にお母さまを亡くされ、お父様との二人暮らし。昨年末、お父様も体調を崩されて、今は療養生活。寂しくはないかな?って心配してたけど、2か月ほとんど雨が降らなくて、畑が忙しかったとのこと・・・まあ、元気そうで安心しました。