専法寺・・・

10月29日土曜日、『専法寺新聞』で、祖父の代からお世話になっている三次の専法寺で、法要があるとのこと、女房殿が参りたいと申しますので、行ってきました。「ドライブの 行先いつも 墓参り」ありがちな575ですな。9:00に島を出発、10:00東広島高屋のJA産直で花を買い、11:45作木の本家で墓参り、本家は留守だったけど、墓所に親戚の叔母も来て共にお参り。13:00四十貫のノブコおばの墓参り、13:30専法寺、副住職の梵大英さんが「じゃ、焼香は濱岡さんから」って、ドキドキしながら焼香、仏説阿弥陀経の後、法話を聴いた。帰りは三和の唐揚げ『しずく』にて、4種類を買って、車中が唐揚げの匂いで満たされた。またまた、高屋のJAとハローズで買い物して、帰路についた。