5月6日雨の土曜日

 5月6日日曜日、配達を終えて、新聞を読みながらホットミルクを飲んで再就寝。再起床は10:30久しぶりに寝だめしたぁ~。朝食のパンにイチゴジャム、買ったものと自家製(イチゴはご近所のビニールハウス産)の食べ比べ。買ったものは、後味に薬の香。今日は畑にも行けないので、ビデオの棚卸、4月28日に録画しておいた『今夜も生で、さだまさし』の広島放送局分を女房と観た。中で、さださんが「いつもこの番組に手紙をくれていた中学高校の同級生が亡くなった」とのことで、しんみり。

 そうだ、延期延期無期延期になっていた三次中学校の還暦同窓会、先に進めなきゃならない!女房も「お盆でも何でもいいから、できる時にしなきゃ」って。早速、幹事のオッチー・みゆきねぇさん・しんじょうちゃん・政岡くん・亀岡くんにメール。亀岡くんとオッチーはすぐに反応があったけど・・・。

 5月21日は墓参りと三次の専法寺の『親鸞聖人の誕生850年の法座』があるので、女房曰く「13:00にココスであなただけ行って、私はお寺にいくわ」とのこと。で、勝手に「5月21日13:00三次のココスで、同窓会の打ち合わせをしませんか?」とメールした。まったく、うちの都合だけで、申し訳ないです。何はともあれ、先ずは動き出さないと・・・ねぇ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tobishima-life/20201216/20201216104036.jpg