1月16日予告焼肉の月曜日

 1月16日月曜日、月・水・金曜日は女房の出勤日なのだが、寒さに弱い我が女房、この時期に有給休暇をとって充電?※「土曜日・日曜日、あなたは、私といると機嫌がよくないわ!?」という、厳しい発言に・・・自戒を込めて機嫌よく明鏡止水の心境で過ごして、機嫌よくいようと決めた。畑に行きたいけど、朝小雨が降ったので、明日の税理士さんの訪問に備えて、事務処理。女房は、俺が借りて来ていた夏井いつきさん俳句入門の本を熱心に読んでいた。

 そんな中、ショートメールがチャラリン!「誰かからメールよ!」って女房。恐る恐るスマホを確認、「かんじくんの年賀状で切手シートが当たりました」って、オッチーから。「あら、丁寧な人ね!同窓会できるといいのにねぇ」と素直に優しい。

 午後からは、BEACH HILL FARMへ。寒波襲来の前に・・・八朔のもぎ込み。昨夜の「明日の晩御飯は焼肉よ」の一言で、今日は一日中テンション・ハイ!大根おろしを大量にすって食して、胸やけなし!