ちょっとしたニュアンスで・・・

 昨日、畑で草刈りをしていたら、叔母(母の弟の嫁さん)から携帯に電話「(叔父の)一周忌のお供えをK(息子)くんから今日いただいた、ありがとね。ところで、Kくんの住所変わった?昨年は官舎にいるのって聞いたら、ハイって言ってたから・・・何かあったのかと思って」と。おかしいいな?と思いながら、電話を切った。

 ????気になって仕方ないので、帰って風呂から上がって、電話し「住所はどうなってましたか?」と聞くと、問題なかったので、安堵。ぶっきらぼうで無愛想な我が息子・・・どんなビックリがあるか?親としては、些細なことでも、悪い予想をしてしまう。純粋無垢で育てただけに・・・まっすぐすぎて、心配。