突然の訪問

f:id:tobishima-life:20220325135149p:plain

昨日24日木曜日は、レモンなどがよくかかる『かいよう病』対策のために、ICボルドーっていう青白い薬(=その昔、フランスのボルドー地方で開発された、ブドウ用の薬)をBEACH HILL FARMで女房とやっていたら、軽トラックがあがって来た。なんと、女房のお父さんとお母さんが、3度目のコロナワクチン接種の病院帰りに、寄って下さった。この畑を借りて丸3年。柑橘栽培のプロの義父母に専門的な質問をよくするようになったので、どんなことをしておるのか?気になっていたらしい。「邪魔しちゃいけんけぇ」とお二人は10分くらいで帰って行った。俺は「ありがたいことじゃ」というと、女房は「きっと、『こんな難儀な畑を借りなくても・・・』と話してる」とさえない顔。跡継ぎは女房の弟夫婦が居るので、まあ、もめないうちに、能率は悪いけど景色の良いBEACH HILL FARMで良かったと俺は思っている。