雨の朝・・・

f:id:tobishima-life:20220326112808p:plain

おはようございます。3月26日土曜日、雨の朝ですね。今朝の配達は降られずに間に合うかな?と、かすかな期待も、2:15頃からパラパラしちゃって、雨の準備をして配達に出ました。「備えあれば憂いなし」せっかく準備したんだから「もっと降ってみろよ!」と内心思いながら配達を終えました。8:30に起きたときには、結構、降ってました。RCCラジオで『一文字弥太郎さんの追悼番組』を聴きながら、呉のメロンパン製のピーナッツクリームパンとチョコサンドパンに紅茶、自家製のR1培養ヨーグルトで朝食。女房は東広島ニュータウンの1990年からお世話になってる元隣のパーマやさんに向かいました。天気予報と両親の介護と弟の休日の都合と農作業のタイミングをはかりながらのパーマやさんの様です。録り溜めしていたビデオのリストから『ゴルフ・サバイバル』を選んで、3月の陣、最終週でアイザワ・ナオさんが優勝して100万円ゲットして安心しました。アイザワさんは24歳、京都出身で岡山作陽高校ゴルフ部で渋野日向子さんと同級?なのですが、プロテストに合格してなくて=プロテスト合格への道っていう番組もあるので、知ってるんです。プロテストは1年に1っ回しかなくて、4日間を終えて20位までが合格。競争倍率30倍くらいです。アイザワさんは競技前「100万円は親に迷惑をかけているので、親に渡します」って、言ってたので、心底良かったと思いました。