午後2時からは防風ネット強化!

f:id:tobishima-life:20220413174009j:plain

この日曜日・月曜日で女房と設置した防風ネットなんだけど、鉄柱や金具を買って・・・二人で試行錯誤の末できました!が、心配でなりませぬ。海からの風ばかりじゃないよね~とか、強度が不足してるよね~とか。で、ゴルフが早く終わったので、すぐに着替えて、不足している金具を買いにコメリに行って、先日俺が買い閉めた金具がまだ入荷してなくて、畑に行ってできることをしようと・・・。先ずは、気になる縦棒の傾き(いかにも素人っぽいじゃん)を下の写真のように修整しました。ちょっとテンションかけすぎて反対に反ったけど。強度はグンとアップした感じ。します。

f:id:tobishima-life:20220413174611j:plain

後は、斜めに打ち込んでる=つっかえ棒の足元にアンカーを打ち込んで山からの風でも浮揚しなくしたり、針金で杭と縦棒を再度結び付けたりしたの。だけど、こればっかりしてられなくって、帰ってオリコミのセット作業が・・・今日は明日入れ8種類ウホ。後ろ髪ひかれながら、見上げるBEACH HILL FARMでした。

f:id:tobishima-life:20220413174901j:plain