しめ縄づくりに欠かせない!冬橙!

f:id:tobishima-life:20211206190338j:plain

 冬橙が色づいてきました!今日は女房殿は出勤日、「無理しないでね」とお出かけ間際にやさしい言葉。もうウズウズしていて、オリコミトラックのおじさんから荷受けして、ガス屋さんと明後日のゴルフの打ち合わせして、そそくさと着替えて、BEACH HILL FARMに出発!今では冬橙を作っている農家は少なくって、JAの荷受けも年一回12月9日の木曜日だけ!が冬橙のJA出荷日で、木曜日の午後からは、畑の地主さんから紹介してもらった=しめ縄を製作販売している黒瀬のTさんが来島=直ウリ=ちゃんと売り上げに申告=するので、水曜日にゴルフを気持ちよくするためには・・・月曜日の今日!しっかり頑張っておかなければならない!のだ!と、意気込んで、葉っぱや軸を付けて・・・もぎました20箱!まだ数本残っているけど、まあ、目的は達成!

 ささやかな充実感と自己満足感と達成感に浸りながら、シャワーを浴びて、オリコミをセットしたのでした。めでたしめでたし。

f:id:tobishima-life:20211206190330j:plain