2021-05-05から1日間の記事一覧

雑感・・・

今日は一日中、テレビ桟敷で、ゴルフの録りためたビデオを飛ばし見して・・・読者管理エクセルで、4月分の売り上げ入金状況をチェックして、5月分の購読料の引き落としのストップや金額変更のデータをチェックして・・・カープ中継は案の定・・・悲しい現…

畑にて・・・5月4日のこと

昨日、5月4日は良いお天気でしたので、お昼から下蒲刈島の梶が浜にあるBEACH HILL FARMに女房と行きました。梶が浜のキャンプ場も砂浜も多くの人出。今年はミカンの花の開花が早いのと、成り年なので花が多すぎて、つきすぎている蕾を落とす…

スルドイ!ガス屋さん!

「ハマオカくんは、月曜日・水曜日・金曜日にはブログをたくさん書くから、火曜日・木曜日・土曜日に読むことにしとるんよ!」って、スルドイ!ゴルフの楽天一人予約もチェックしていて、「5日は雨がけっこう降る予報だから、エントリーしたいけど、3人に…

おくやみ

先ほど、横笛の会のOKさんからメールで「Uさんが亡くなられて、家族葬ですませたそうです」と。Uさんは、5年前まで住んでした借家のお隣さん。54歳。2018年、私が直腸がんで一週間手術入院する際、私が配っている分の新聞配達をお願いし、その後…

夏坂健さんセレクション

14年前、息子の就職が決まったことを、上司のGTOに報告したら「肩の荷が下りたじゃろ、ゴルフ始めるなら、夏坂健さんのゴルフエッセイ集を読んでからにしんさい」って。このエッセイ集の最初の文章の内容が「ゴルフは、雨が降ろうが槍が降ろうが時間厳…

GIFT FOR YOU

毎朝の新聞に、オリコミ同士をセットしたのを折り込みますけど、このオリコミ同士をセットするときの順番は、特別な指定が無かったら、新聞販売所の任意なのです。27歳で東広島ニュータウンの営業所長になって、オリコミマシンでセットするときに、女房が…