身体が先?心が先?

 今日は、調子が悪かった。夜中に胃が痛くて、ガスター10を飲んで寝て、選挙速報でリズムがいつもとは違っていて、女房が9:35出勤してもやる気が出なくって、オリコミもする気がしなくって、コタツでセットして、外に出る気がしないけど・・・本社納金をしておかねば・・・。えいやぁ!と、通帳と印鑑と振込票と準備して、農協と呉信とゆうちょでお金を出して、ゆうちょで振り込んで・・・風が強いけど、農作業着に着替えて、畑の入り口の『あずまや』の前の桜の木の花びらやがくのカスを掃除して、畑の侵入路も掃除して・・・戻って、16:30お隣の写真館さんに、声かけてハシゴ借りて、向かいの木工所の松の剪定を手伝ってもらいながら、ジャンジャン伐った。汗びっしょり・・・たけど・・・心はスッキリ。

 心も体も開きあい、それから始まるものがある、それを愛とは言わないけれど、それを愛とは・・・言わないけれど・・・あの夏の日が無かったら、楽しい日々が続いたのに・・・今年の秋は、いつもの秋より、長くなりそうな、そんな気がして・・・という歌詞の歌、ありましたな