3月2日女房笑顔の土曜日

 3月2日土曜日、「今日はお父ちゃんお母ちゃんはデーサービスだから、畑にしっかり行けるわ」と嬉々として話す女房。8:00農協に予約していたバーク堆肥=豊穣15kg✕50袋、ココナッツピート15個、アズミン1袋を土曜営業日のJA集荷場に取りに行って、豊穣はパレットごと農協職員さんに軽トラックでBEACHHILLFARMの入り口まで運んでもらった。女房はおむすび他の準備のため後便。モノラックで先にあがっている女房の指示のもと、荷を上げて、この前中耕した場所に豊穣とココナッツピートを施して回る。休憩を何度か挟んで、15:00ほぼ終了。オイラはヘトヘトなのに・・・女房はテンション高く「梶が浜の松の葉っぱを集めて、レモンに敷いてやりたいの」と言いながら、人の目を気にしながら海岸道を渡る。「(ハートレモンの)シゲルさんが見たら、辛抱氏!じゃ言うね」と言いながら。その矢先に、シゲルさん登場!屋根の修理に長いハシゴを貸してもらう依頼をしていたから。女房は笑いのツボにはまってしまって笑い転げた。まあ、女房が笑っているのが一番。

 17:00「楽しかった!」と満足げな女房を置いて、着替えて新聞の集金に回って、なかなか会えなかった5軒を完了、安心して焼酎のお湯割りをいただいた。