流行語575

f:id:tobishima-life:20211210160930j:plain

【流行語575解説】

今日12月10日、コロナの新規感染者がゼロは10日連続!何日続くかな?3回目のワクチン接種したら・・・オミクロン株にも効くのかな?今年の流行語に『親ガチャ』があるらしいけど・・・それだけ、自力で人生を拓く=夢や希望がないのかな?よく言われるのよ「島暮らし、大変でしょう?」って、うっせぇわ!この前、お寺の法話でご院さんが「イカゲームというのが、流行っていまして」と切り出したけど、参加者の100%が「ポカーン!」で、すぐに話題を切り替えたので、安どした。NHK紅白、出場者って、何故?納得感が無さすぎ!メジャー挑戦の誠也・・・行けるといいけどね。NHK晴天を衝けはBSで夕方6:00から見て、8:00は『ポツンと一軒家』を見てしまう。575であって、俳句ではないけど、17音で伝える基本は同じかな?渋澤栄一と下蒲刈が関係あっただなんて・・・スゴイです。