イノシシ被害恐るべし!

f:id:tobishima-life:20211208184426j:plain

 今日の三原カンツリーのゴルフコースのあちらこちらに、ボコ・ボコ・ボコって、掘り返した痛々しい跡が・・・少々の面積ではない・・・広大な敷地のゴルフ場、金属柵を張り巡らしていても、どこかに穴が開けばそこから、どんどん入って来て、芝生の下のミミズや幼虫を掘りまくって食べる。そのしつこさは・・・たぶんグリーンキーパーの方々の気力もへし折ってしまうくらい・・・とお察しします。

 ほぼ毎朝イノシシと出会う自分。日に日に大きくなる成長のスピードと、次々に子だくさんにポンポン生んじゃう繁殖力、本気で行政も大学などの研究機関も加わって、対策をしないと・・・地域経済がしぼんでしまうと思う。