6月2日おっとっと金曜日

 6月2日金曜日、1:30雨雨雨、4:30配達を終えて、新聞を読みながらホットミルクと昨日箱を開けた菓子『陣太鼓』。「賞味期限が5月29日になってるで」とオレ。「ありゃ~、昨日神社の奥様が寄られて、お茶出して、これを出したけど、おあがりにならなかったので3つお持たせにした」と女房。すぐに一筆箋にお詫びを書きタオルと一緒に封筒に入れて、すぐにポストにお届けした。大事にしすぎて・・・よくあるパターン。それも含めて我が女房殿。

 この前から、右の下の奥歯の歯茎が痛い。親知らず、上側の2本は福山時代の2009年に抜いた。脱サラして、この島に移住を決心して、歯痛を未然に防ぎたいと。下の親知らずは抜かなかった。グジグジ我慢してるのもアホらしいので、今朝9:00に下蒲刈病院に電話予約、14:30予定。コロナの流行する2020年春までは半年に1回は歯科で定期検診と歯石を取ってもらっていたけど、3年も行ってなかったから、歯や歯茎の状態は良くないだろうと思う。ハメマラ・はめまら・hamemaraの呪文