昨日7月20日は・・・

f:id:tobishima-life:20210721142042j:plain

 10:00蒲刈島の小学校に来る移動図書館で本を返し、また、本を借りてきました。

帰り蒲刈大橋から下を見ると海がきれいだったので、皆さんにも見せたくなりました。

f:id:tobishima-life:20210721142034j:plain

麒麟食堂に行ってみると、臨時休業の貼り紙・・・11:00に中国新聞社の販売局の担当さんと新人助担さんが来るので、麒麟食堂で麒麟定食を御馳走しようと思ってたのに・・・残念。仕方がないので、重森商店のお弁当にしようと寄ったら、予約以外の弁当が丁度3個余っていたので、買って帰って、女房にプラスアルファを頼んで、てんぷらや酢の物やところてんを作ってもらいました。助担さんは福山出身で、福山話がなつかしかったですが、中国新聞紙面の五輪のテレビ放送予定表について、苦言を呈しました。「これでは売れません」と「編集局と丁々発止するのが、アナタらの役目じゃ!」と。で、昼食を食べて、『西村、ソロキャンプの下蒲刈編』のビデオを見せてあげました。13:00からは、中国新聞社への納金の為、銀行や郵便局を回って、お金を集めて振り込みました。オリコミチラシが珍しく10枚もありましたが、その間に、女房が途中までやってくれてて、助かりました。16:00からは広島仏教学院のZOOM法話の見逃し配信(有料)を一年間受講料はらっているので、女房と見ました。