ハグ はぐ

f:id:tobishima-life:20211027140442p:plain

今朝のRCCラジオ午前さま様で、横山さんが『ハグ』について話していました。ハグって難しい。卓球混合ダブルスの金メダル、水谷選手と伊藤選手のチグ・ハグも記憶に新しい。コロナ以前のキワ、2019年2月広島地区・三次高校同窓会でミエちゃんに久しぶりに会って、和服のミエちゃんと自然にハグした。その昔、高校3年生の2対2のグループ交際モドキで、俺一人敗者だった。けど、なんと自然なハグ・・・俺も大人になったもんだ。その前の年、島の飲み会で、集会所を借りて飲んでいて、夜9時になったから、俺一人「もう帰る時間だ」って、部屋を出ると、奥様二人が立ち話していて「もう帰っちゃうの?寂しいわ?」と演じてくださって、俺も「男には仕事があるから」と演じ返して、二人にハグして帰った。なんと図々しくなったもんだ。

毎朝、女房には後ろからハグっていうか、サバりついて、鬱陶しがられている。