2020-10-06から1日間の記事一覧

一か月ぶりの移動図書館

9月の初めから移動図書館さんがお休みだったので、10月6日の返却日まで1か月あると思ってたのに・・・、今朝になって、女房が『お天気と農業の本』読ませてって、移動図書館が来る5分前まで見ていた。ためになることがたくさん書いてあるわ~「春肥は…

グリーン・レモン初出荷・・・今年は19日

昨日は、JAのグリーンレモンの初出荷日、だけど、柑橘畑を借りて2年目、レモンの胴幅が55mm以上のMサイズ以上が出荷基準。グリーンレモンの5日と19日の出荷日で評価額が同じらしいので、「もうちょっと太らして出荷しよう」と女房と話して、2週…

初めてのGB・・・撃沈

10月21日に中国新聞杯アマチュアゴルフ一次予選が開催される大和町のグリーン・バーズ・カントリークラブに、昨日、初めて行ってきました。きれいなフェアウェイに整備されたグリーン、最高です。いつも付き合ってくれる島のガス屋さん(63歳)と55…

天晴(あっぱれ)快晴!

今朝の安芸灘大橋1:30頃は18℃で4mの風。朝仕事終えて、朝の睡眠から目覚めると、天晴快晴ではないですか!うちの前の旧小学校校舎の上の空は、一点の曇りもない。RCCラジオ午前さま様では「宝くじ」の話題、先週、俺も買ったから・・・うしし・・…