幸福感?ひとそれぞれ・・・

f:id:tobishima-life:20210927162927j:plain

コバやんが早速、俺の5年後について心配してくださった。同級生の幼馴染の同業者は、ありがたいことです。コバやん曰く「年金じゃタリンし、■■歳までやって、■■■する」「儲からない島の店に行って、投げ出すのは無責任」。その通りですな。まったくレースにならない、俺たちの人生レース。たぶん、生涯収入、コバやんは俺の10倍以上稼いでるし、10倍以上楽しんでるし、10倍以上豊かだと思う。コバやんはオリンピック選手で、俺はアマチュアの草サッカー選手。でも、それぞれに楽しんでいるわけで、それでいいんじゃないの?競うとか・比べるとか・・・そんなのどーでもいい。俺は俺の人生を生きる。仕事を投げ出すことはしない、きちんと引き継ぐ。

お金に左右されない生き方をしたいんだよ、俺はね。