2021-02-03から1日間の記事一覧

家の電話の着信から・・・

ゴルフから帰って、電話の着信をチェック。履歴からかけなおすと、中国新聞社編集局の文化部さん。「かけた者が居ませんのでかけなおします」と。おおおお!俺の応募した短編小説が好評なのか?とドキドキ!ソワソワ!しばらくして電話があった「短編文学賞…

久々に借りた本

本当は1月19日に移動図書館に返却しなきゃいけなかったのに、失念(=記憶喪失=最近多い)してたのよ、で、呉市図書館に気づいて電話したら「次の、移動図書館の時でいいですって」ありがたいよね。ペナルティで借りれないかな?って思ってたけど、借り…

コバやんが「隠居爺になるんか?」ってメール

同い年のコバやん(=成功者)!俺に「隠居爺になるんか?」って、ゴルフばっかりしているからかな?まあ、俺はあんまり成功してないけど、あんまり人にとやかく言うつもりもない。それぞれだからね。ひたすら自己満足を追求している。お金はないけどね。心の…

格差の拡大と再生産

NHKの100分de名著のビデオ=ブルデューの「ディスタンクシオン」を続けて見てた、社会学の先生が伊集院さんと掛け合いながら進めるんだけど、難しい本でした。うーん、なかなか貧困の連鎖から抜け出すんは難しいってことなのよね。悲しけどね、希望…

楽天一人予約GOLF・・・呉カントリーにて2/3

楽天の一人予約ゴルフってのがあって、2月3日水曜日 呉カントリー IN9:27スタートにエントリーして、島のガス屋さんもエントリーしてくれて、知らない70歳と知らない40代と4人で、「初めまして」でスタート。70歳の人は香川県丸亀市から、昨日…