総裁選・・・裏読み

f:id:tobishima-life:20210909114337j:plain

あべ氏がたかいち氏を支援することを表明。きしだ氏は早くから、まあ、すが氏をターゲットにして立候補表明。こうの氏はすが氏が出ないなら、出る。いしば氏は4回?の総裁選挙負けに懲りたのか?様子見。問題なのは、各派閥やご意見番たちのご都合主義。ズバリ!たかいち氏が総裁=総理にふさわしいと思う国民は少ないと思う。それなのに・・・あべ氏がプッシュするのは、総裁選後を考えて、ゼッタイニ勝てそうにないたかいち氏を推しているのだと思う。あべ氏はきしだ氏・こうの氏のどちらを押しても禍根が残るけど、たかいち氏なら「応援したんだけど、残念でした」で済む。でNO SIDE!とやって、総裁に勝ったほうにすり寄っていくのかなぁ~?