丸顔の丸さんが久しぶりに来訪

f:id:tobishima-life:20210707140423p:plain

 お昼に、柑橘の師匠から、「おい、寝とるんか?毎月の防除予定ペーパーができたから、山小屋に来い!」って、急いでいくと、山小屋の秘密基地には電気も来ていて、アイスコーヒーを入れてくださった。少し離れたデコポンの畑にも連れて行ってくださって、摘果の指導を受けた。

 家に戻ると、全部が丸い丸さんが、ピンポーンって鳴らしてたので、後ろから「ハイ」って言うと、ちょっとビックリ。三之瀬のお爺さんの家に長年住んでいたけど、不便なので2年前に広へ転居。少し長い話になって・・・まあ、元気そうで何よりでした。