ちょっと、ひどいんじゃない?

f:id:tobishima-life:20210707174445p:plain

NHK朝ドラの『おかえりモネ』じゃないけど、合格率の厳しい関門を通過したはずの気象予報士さん!データ放送の予想をしている人って誰なんですか?今日はゴルフの予定日。楽天一人予約で一人参加予定者があったので、成立の予定だったのに・・・、昨日6日の午前中の予報で、今日の8:30からの呉カントリーのラウンドをキャンセルされて、不成立に。昨日の午前中の時点で、雨雲が北九州から山陰地方にかかっていて、瀬戸内側は南西の風が吹いていて、雨雲がそんなにかからないはず!と俺は予想していたけど、データ放送の予報は今日7日の3時から大雨!全然、予想ははずれすぎじゃん!今日の13:00になってパラリっと降っただけで・・・残念過ぎる!