タイミングの神様に感謝

f:id:tobishima-life:20210830171603j:plain

この長雨で流出した土砂【下の写真】で、BEACH HILL FARMの南側から上がれなくなっていましたが、20日にハートレモンのシゲルさんのアドバイスで、23日に市民センターに相談にNTさんを訪ねて、24日は「スコップで車が入れるくらい何とかなる?」とスコップ持って行ったけど、「無理!」と断!北側の入り口から入って摘果。25日はゴルフして、26日の朝、安芸灘土木のMTさんから電話があって「現地視察行きます」って、現場からすぐに電話してくださって、27日には急きょON組さんが土砂を撤去【上の写真】してくださり、28日には南側入り口から動力噴霧器を車に積んで上がられて、無事に定期防除ができました。皆さんの速攻に感謝します!

f:id:tobishima-life:20210820171951j:plain