2021-04-26から1日間の記事一覧

世相を斬る!?風を読む!?

広島の参院再選挙、広島の空気は・・・河井問題があって、また自民党が勝ったなら、「広島は金まみれ」と全国から軽蔑視されるのでは?が真意。自民以外なら・・・活舌が良くてLOOKSも中くらいで清潔感のある宮口さんしか選択肢がなかった、のが本音。コロナ…

久しぶりのSYOJIさん

本社に『紙数実態報告』をして、5月19日に予定している『呉カンゴルフ道場、スルーdeガチピン=コンペ』のご案内の整理をしていた時、ピンポーンとショージさんが来てくださった。いつもゴルフに付き合って下さるショージさん。5月の予定について、打ち…

タイムマシーンに・・・行っちゃう?

下蒲刈島と上蒲刈島を結ぶ蒲刈大橋、ちょっとしつこいぐらいのトライアングルの重なりの連続、この橋を音速を越えて通過したら・・・あの日に戻られるかもしれないね。って、センチメンタルになって・・・どうすんの?

今日は遠足日和

中学校の事務の先生が、新聞代の集金に来てくださいませんか?と電話、別館に小学校の事務の先生もいるので、一緒に支払います。おおお、ありがたい。集金中に、事務の先生に電話がかかって、「今日は遠足で、先生方は3時ごろまで帰って来られませんので・…

14番目の月・・・だまっとれん!かった・・・

♪ 次の夜から~ 欠ける満月より~ 14番目の月が 一番好き~ ♪ 今朝は、参院広島補欠選挙の報道の為、新聞の到着がいつもは1:45に仁方着なんだけど、30分遅れで2:15着でした。見上げると14番目の月が煌々と照らしてくれていました。