メガネ・・・どこがいい?

f:id:tobishima-life:20210602180940j:plain

老眼がどんどん進んで、新聞の小見出しも裸眼で読めないほどになってしまった。初めて老眼をつくったのは15年位前、福山の三の丸にあった「メガネの21」で初めて老眼を作って・・・10年位前、広の眼科で検診してもらって、「メガネのタナカ」で作って、9年位前には軽いやつでチョイかけをタナカで選んだら20000円!7年くらい前、「メガネのタナカ」出張販売車が近くの農協に来たので、そこで遠近両用つくったら意外に高くって40000円!なのに、豊島の公衆トイレで大をするときにはずして、家に帰って忘れていることに気が付いて、豊島のトイレまで行ったけど無くって、

また安いので・・・と買ったらタナカで15000円!=顔の幅が合わなくって・・・で、最近は100円ショップのメガネばっかりかけている。 なんかスッキリせんのんよねぇ!