月曜日のような金曜日

11月3日文化の日は、ナフコの帰りに、ゆめタウン呉港によって、姪っ子の子どもが一歳になるので、バースデーケーキとちっちゃなジャンパーを買って、スパゲッティのペペロンチーノの大盛りを食した。その帰りに、『眼鏡市場』に寄って、検査。お姉さんスタッフが担当、内心「ペペロンのニンニクの匂いが・・・」と気になりながら。達川がコマーシャルしてるから安いかと思ったら・・・13500~の分はサエンのばっかり。仕方ないから16500円のを注文。うーん、100円メガネでも事足りているのに・・・まあ、見栄ですな。夕方、義弟の嫁・姪っ子姉妹と赤ちゃんが来て、少し早いお誕生パーティ。だから、月曜日のような感じで、やる気が出ない。