イノシシに殺された?

今朝の中国新聞に一報が出て、テレビ局が後追い報道している『イノシシに殺された』ニュース。足ワナのイノシシを見に行った80代のおじいさんが、倒れていて、動物に噛まれた跡があった、とのこと。足ワナって、ワイヤーロープとスプリングを使って、足が装置に当たるとギュって締まって、はずせなくなるワナ。木に片方を固定して、絶対に逃げられない!はずなのだが、そうでもないのよ・・・実際に、数年前、豊島の山中の電気メーター検針してるとき、ワナにかかったイノシシ!体をグルングルン回転させて・・・よく見ると、後ろ足があと少しで千切れるところ・・・つまりは、自分の足を引きちぎっても逃げようとするのよ。「窮鼠猫を噛む」同様に非常に危険ですな。