夏坂健さんセレクション

f:id:tobishima-life:20210505102456j:plain

14年前、息子の就職が決まったことを、上司のGTOに報告したら「肩の荷が下りたじゃろ、ゴルフ始めるなら、夏坂健さんのゴルフエッセイ集を読んでからにしんさい」って。このエッセイ集の最初の文章の内容が「ゴルフは、雨が降ろうが槍が降ろうが時間厳守」から。携帯電話などない時代のエピソードと心意気が、ゴルフの奥深さを感じさせてくれる。今日5月5日呉カントリーIN7:31スタートの楽天の一人予約、昨日の8時台にもう一人のエントリーしていた方が、キャンセルされたので不成立に。お昼にチェックして、「残念!」と女房に言いつつも、胸をなでおろす自分がいたのでした。この天気の現実を見ると、賢明な同行予定者さんの判断にサンキュ!って思っています。※他の楽天一人予約の方々で、呉カントリーで、女子を含む4人組は???どうなったのかな?