いまだに、貴方のことを夢に見る

f:id:tobishima-life:20210503173113j:plain

以前の会社で、数店の統括に任じられて、大きな営業所に訪店したとき、事務所がタバコの煙でモクモクで、作業場でもタバコ吸いながらTシャツ姿で、俺が「こんにちわ」って言ってるのに、無視・・・。「所長は?」「今、外回りしています」、で所長が帰って来たので、所員みんなを集めて「タバコは休憩時間に所定の場所で・・・」と判り切ったことを言う俺。反応無し。みんな斜に構えて、非常に態度がよろしくない。説教垂れているうちに、そこの所長が「明日から、休ませてもらいます。後は、お願いします」って出て行った。困った・・・、俺みたいなおこちゃまじゃ責任が重すぎるにゃん。と思ったところで、目が覚めた、ああ良かった!夢じゃった!■先日、本社の担当員が、「江田島の所長の急死などあり、とびしま海道でも、もしもの時のバックアップ体制を・・・」と電話して来たので、それが頭の隅っこにあったのかしら?スムーズな時は、朝仕事を終えて、5:30~8:30再度寝ます。今朝も、新聞を読んで、すんなりとその時間に寝ました。■夢を見ながらも、未だに元の上司で最高責任者のGTOのことを、背中に感じる俺。