時代おくれ・・・

f:id:tobishima-life:20210212145832p:plain

一日二杯の酒を飲み・・・河島英五の『時代おくれ』を聴きながら、会社員時代の最高権力者GTOのことを思い出す。今でも、夢に出てくる。なかなかしつこい。この前は、夢に東広島のハスイケ父さんが出て来た、俺にゴルフを勧めたり、飲み屋から電話してきて「今から来ない?」って、上品な低姿勢=謙譲的で、俺はあっさり断ったけど、夢では、広島の中央通りのカバン店にハスイケさんが居て、「ハマちゃん、これ安くするよ!」って、どう見ても20000円するワニのマークのゴルフのキャディバッグを、3500円でいいからって、人のいいハスイケさん、ゴルフを始めた俺に不足分は自分が足してプレゼントするつもりだったのか?まあ、夢の話だけど、いい人だったよ。いっつも、俺が「鼻が大きいですよ」って、笑いをとってた、いつもは笑ってたけど、ある日マジで怒られたことがある。失礼千万な俺!=反省してます。今ならガチでゴルフ勝負するのになぁ。