うーんぅ失敗

f:id:tobishima-life:20200831114933j:plain

新聞配達は新聞配達用のYAMAHA-GEARを使っています。今日も調子よく新聞を配り始めて、島の南部の地域を配っている途中、バイクのエンジンを止めて歩いて配るエリアで、配って、エンジンをかけようとしたけど・・・まったく電気系統が反応しない。キックしてもダメ。3:30、女房も隣の島をまだ配達中だし・・・歩いて配るしかないと覚悟。汗で濡れないように新聞の束をビニール袋に入れて、小脇に抱えて、ひたすら配りました。4:10女房がそろそろ家に帰るころを見計らって、電話して、車で来てもらって車で配り4:45完了。9:00いつもお世話になる自動車屋さんに、出張修理をお願いすると、すぐに解決してくれました。原因はバッテリーの接触不良。そういえば、自分でバッテリーを交換したとき、お客さんが来て「ほう~自分で交換するんねぇ?」とおだてられて、ボルトの締め具合がきちんとできてなかったようです。アチャーやらかしちゃった!