2022-05-31から1日間の記事一覧

5月30日未明の火事

【火事の現場】 30日1:30目を覚まして、着替えをして、玄関を開けたら、焦げ臭い。見上げると、うちの南方向の空が赤い・・・ヤバイ!ガス屋さんは消防団の責任者=緊急招集で今朝の新聞業務は無理かもしれない・・・と思いながら、安芸灘大橋を渡る。…

先週借りた本・・・備忘録

毎朝、ホットミルクをいただきながら、中国新聞の運勢から読み始めて・・・朝日新聞・・・セレクト・・・と読んで、時間があったら・・・借りた本を拾い読みするのがルーティンなんだけど・・・24日から・・・読む気になれなくて・・・

そうそう・・・

女房のケガの電話を受ける24日火曜日4:08までは、明日25日水曜日の楽天一人予約ゴルフを楽しみにしていた俺・・・女房分途中からの緊急配達を終えて、状況を確認して、すぐにパソコンのネットで、楽天一人予約をキャンセル、幸い俺以外に2人がエン…

病院を決め、診察、明日は?

病院を決め、仮眠(明日のことを考えて眠れない)後、「蕗をたいたから、下蒲刈病院に来てるお父ちゃんに持ってってくれる?」と気丈な女房。バイクでブーンと持っていくと丁度、軽トラから下りたところ。渡して、明日の段取りを考えていると、利発な知り合…

病院えらび・・・

5月24日早朝のケガ、「救急車呼んだほうが?」「イヤ!左脚をつかなかったら痛みも我慢できる」「病院はどこにする?」二人の意見が合致したのは東広島のリハビリセンター。ここには因縁がある。 1990年から2000年の間いた東広島ニュータウンで、…

ゆでガエル=己自身であった

「このままだと・・・大変なことになるよ」って、他人ごとように思っていたのではないか!後悔している。『覆水盆に返らず』=It is no use crying over spilt milk.明らかにオーバーワーク。配達・病院勤務・親の介護・料理・家事・柑橘栽培・野菜作り・・…

アクシデントは突然に・・・

2022年5月23日火曜日朝4:08分、「明日、水曜日は楽天一人予約ゴルフ、ふふふふ」とええ調子で、大地蔵地区の配達の最後=イノシシ撃ちの木村さん宅を配り終え坂を下りる時、女房からの電話「配達中に転倒して脚を傷め配れなくて、途中で帰った」…