まだ明けず TO YOU=梅雨

f:id:tobishima-life:20200224152702j:plain

写真は「春の梶が浜」で申し訳ないですが、昨日は、この倍以上のテントが並び、ビーチにもたくさんの人。なかなか明けない梅雨の晴れ間を惜しむように、にぎやかな声がこだましていました。除草剤をできるだけ使いたくないので、エンジン草刈機は自分用・女房は充電式のマキタの草刈機で、日々伸びる雑草と戦っています。オニヤリ=アメリカセンダンという薄っぺらの二股のとげのある種が引っ付きまくるのが、女房は大嫌いで目の敵にします。が、しつこく増殖し続けます。■下の写真は、7月初旬に降った雨で土砂が県道に流れ出して、撤去作業の様子。

f:id:tobishima-life:20200726105839j:plain