2021-04-21から1日間の記事一覧

4月20日の農業日誌

昨日は、お義父さんが下蒲刈病院に来たついでに、タケノコを持って寄ってくださったので、その時に「おかず」を渡したので、女房が上蒲刈の実家まで「おかず」を持って行かなくてよくなったので、昼ご飯を食べたらすぐに、梶が浜の畑に直行できた。女房はコ…

4月21日の日誌

今年もありがとう!喜楽会?さんが毎年、鯉のぼりをあげてくださいます。感謝! ここはコメリの横の大津泊公園、その昔、埋め立てでできた土地。俺の家の山側の小学校までは海だったそうです。この公園の北東の角地に塩浜神社がひっそりと鎮座しています。塩…

水曜日なのに・・・

俺は・・・今、パソコンの前にいる。楽天のゴルフ一人予約の呉カンリー、スループレー4月21日水曜日8:45INスタート、7980円にエントリーしていたんだけど、20日お昼12時の段階で、どなたもエントリーが無く、不成立になってしまった。 けど、…

4月20日の天声人語・・・言わずもがな

『コンコルドの誤り』1970年代に、イギリスとフランスが共同開発した超音速旅客機コンコルド、開発途中で、商業運航をしても採算は取れる見込みがないけど、多額の開発費を投資しているので、後に引けずに、ダラダラと赤字運航をして、決断を先送りして…

農業日誌4月19日

梶が浜のキャンプ場から見上げるBEACH HILL FARM=濱岡農園、今年完成した砂防ダムがスゴイ存在感。 サクラも散ってしまって、ちょっと寂しい農園西側入り口の東屋の周り、草刈りをしました。紫陽花がもう少ししたら、美しい七色の花を楽しませてくれると思…