4月21日の日誌

f:id:tobishima-life:20210421181240j:plain

今年もありがとう!喜楽会?さんが毎年、鯉のぼりをあげてくださいます。感謝!

ここはコメリの横の大津泊公園、その昔、埋め立てでできた土地。俺の家の山側の小学校までは海だったそうです。この公園の北東の角地に塩浜神社がひっそりと鎮座しています。塩浜神社はこのあたりの塩浜新開といわれる埋め立て地の守り神。4月29日に例大祭があって、神主さんがお祓いをしてくださいます。・・・2年前から参加していますが、Kさん家族だけで草刈りなどのお世話をされていたので、今年は俺も協力しようと思って、半日でできるかと思ったら・・・途中になっちゃった。

f:id:tobishima-life:20210421181302j:plain

作業前・・・松も枯れ木が多くて、カヤも池側から刈りこんで・・・

f:id:tobishima-life:20210421181252j:plain

作業途中・・・エンジン草刈機はナイロンカッターをセットしてるので、石が飛ぶから、マキタの電動草刈機で約45分、充電切れになってしまった。

草の中からは・・・カンカンが多数・・・悲しい

f:id:tobishima-life:20210421181230j:plain