昏い過去・・・俺の黒歴史⑥

f:id:tobishima-life:20200626105332j:plain

黒歴史】中学校の卒業アルバムに俺は技術部で収まってる。なぜか?それは同級生とケンカして中2の秋には退部したから。なぜケンカしたか?江の川の河川敷のグラウンドで、中3の先輩のいなくなった新チーム、自己チュウの俺の露骨なプレーに同級生が腹を立てて、車座に座って糾弾されて「じゃ、辞めるわ」ってあっさり■大学1年生の時、近くの自動車教習所で136000円払ったら免許取るまで教えてくれるところで、3日目に教官に「できないから来てるのに、その教え方はないでしょう!」とタンカ切って辞めた。アルバイト先の新聞屋さんの自動車で無免で練習して、観音の試験場で何度も落ちながら、免許取った■その新聞屋さんも、パチプロになりたかったのもあるけど、所長さんの優雅な暮らしぶりに内心腹を立てて我慢ができなかった「明日から辞めさせてください」って。突然辞めた。それでも、その所長は、パチンコ屋まで来て、俺の再就職を世話してくれた■■■たぶん、最強の調教師=管理職=女房と出会ってなければ、いまでもキレッキレのおっさんだったと思う。