2020-10-30から1日間の記事一覧

文化的?575

【文化的575解説】 11月3日は文化の日・・・イベントでもなく、ハコモノでもなく、人の中にある醸し出される『雰囲気』ですかね?下賤な俺とは対極的な。年賀状、注文しちゃったよ!270枚!還暦同窓会の120人にも送ってみようと思うのよ。なんで…

集金物語…親子

毎月集金していると、高齢者の一人暮らしの方の様子が気になる。 ■とってもおだやかなZさんが月ごとに弱っていく感じで、玄関の様子もさばけた感じに。「調子はどう?ちゃんと食べよる?」と俺、「調子はあんまりよーない、食べるもんはあるが、うもーない…

アプローチ練習

先週、21日(水)中国新聞杯アマチュアゴルフ一次予選 グリーンバーズの陣、アプローチの上手下手でスコアにずいぶんと差がつくことを痛感した。先週の金曜日からうちの裏の空き地で、アプローチ練習に励んでいる。倉庫にウェッジと素振り用ドライバーと帽…

眼科にて・・・

女房のお父さんが、昨日、白内障の日帰り手術をして、昨日は女房が送り迎えしたけど、今日は仕事なので、俺が代行して眼科へ。広交差点近くの眼科、患者さんも多いけど、院長さん以外は、女性のスタッフが多数、テキパキとホントにテキパキと動いて、院長さ…