きまぐれ575

f:id:tobishima-life:20200708135330j:plain

【解説】もう勘弁してください!ってほどに、雨でしんどい。昨日、「今朝は30分早出し」のFAXが来たので、12:30から二重ガラスでも聞こえるほどの雨音で眠れず、1:00起床して、うちの前の道路も10cm冠水していたけど、突っ走って1:15には仁方の藤三の軒下を借りて、新聞荷受。2:30頃には雨脚がおさまった。避難勧告や避難指示されても・・・一度、避難場所で一晩みんなで過ごしてみるといいんじゃないかな?小便の近い私はつらいかも?柑橘の病害虫の防除って、200mmを超える雨が降ったら、追加で再度しなきゃならないらしいのですけど・・・。10日から観客入れてのスポーツ観戦・・・誰がいけるのかな?カープはまだまだ負ける気配がします。森下君だけが勝ってくれればHAPPY?近所の工事が、雨上がりに忙しそうです。近所にシェアハウスができて、新しく来る方も決まったようです。東京からなので2週間の経過観察措置だとか。

f:id:tobishima-life:20200708140439j:plain