7月14日BEACH FESTAの日曜日

 7月14日日曜日、毎日まいにち雨降りの配達、と言っても小雨の時は、カッパの中の方が暑くって、脱いで配ることも多い。雨の予報の一日、再起床はクロネコさんが9:40にバイクパーツを持って来てくださった時のピンポーン。慌てて起きて、また眩暈がついてしまった。だけど、15日付のオリコミセットしてないし、14:00からは『まちづくりセンター』でのピンポンに行かなきゃならないので、忙しいなぁと思ってたら、ハートレモンのシゲルさんがピンポーン、炊き込みご飯を2パック「梶が浜ビーチフェスタで女性会が作ってるから仁義よ」とくださった。「ハシゴを取りに行ったけど、倉庫の鍵貸して」と。「スミマセン、盗られたらいけないから、長い間ありがとう」と言いながら、女房としばし談笑。

 「エエ写真を見せてあげよう」と見せてくれたのが、うちの畑の入り口でヘビがカエルを丸のみ仕掛けてるところ。ぎょぎょぎょ!女房は実家の昼食を作りに出発。オイラはシゲルさんと畑へ。雨模様でもビーチフェスタには多くの人だった。ハシゴを積んで、急いで帰宅して、慌ててオリコミをセット。

 13:45になっても女房は実家から帰って来ないので、卓球の準備をしてたら、先月から行方不明になっていた、宅配ボックス・ウラの大きな倉庫・横の大小のロッカーをセットした鍵が見つかった!!!予備キーで対応していたけど不安だった。13:50雨の中を傘さして歩いてまちづくりセンターへ。おかしいなぁ・・・いつもなら開いている体育館の扉は締まり、図書館に肘ついて寝てる人一人。行事予定の貼り紙を見てみると、卓球は21日!そうじゃった!第3日曜日じゃった!